文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

嬉しい合格の便り

普段からご贔屓をいただいている会社の社長様から
受験用お守りブレスレットの作成依頼がありました。


将来的に、会社の人員の関係上「第1種衛生管理者」の選任が必要となり、
この資格の取得をお願いする社員さんへお守りとして贈りたいとのことでした。


社員さんから石の好みやご希望を聴き、合格の念を込めてお渡ししました。
合否の結果を気に掛けていたところ、


無事に一発合格した!


との一報をいただきました。


この資格は、国家資格の中でも比較的合格し易いと言われていました。
ところが、近年は徐々に難化傾向となり、試験日や試験会場によっては、
合格率が30%台になることもあるようです。
※衛生管理者の詳細は、安全衛生技術センター等のHPを参照


社員さん曰く“受験”という行事が10数年ぶりということもあり、
試験当日会場に着いた時、自分でも思っていた以上に緊張したそうです。
ただ、試験開始直前にお守りブレスレットにそっと触ったところ、
不思議と落ち着きを取り戻し1問目から集中して解くことができたそうです。


いつ聞いても合格っていい響きですね(*'▽')


※今回作成したブレスレットは、社員さんの希望により画像は公開しません。
 ご了承ください。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。