文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

初詣

昨日、いつもの神社へ初詣に行きました。
神様へ平穏無事で過ごせたことをご報告しました。
また昨年のお札とお守りをお返しし、今年のお札とお守りを購入してきました。


夕飯は、押寿司。酢飯を欲していましたw
北陸名物紅ずわいがに寿司と富山名産ますの寿し。
醤油をつけずに食べられ、味が濃いものが多いお正月メニューにピッタリです。
なんか妙に画像が暗いな。


残ったハムは、菜の花を茹でたものと合わせてペペロンチーノ風に炒めました。
春らしい苦みがなんともいえません。


左下は、蒲鉾で有名な鈴廣のわさび漬けです。
蒲鉾との相性がよく、日本酒にとても合うようで主人がほぼ空にしました(*'▽')


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。