文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

炊飯器deチャーシュー

豚バラブロックが冷凍庫にあったので
チャーシューを作りました。

< メニュー >
・チャーシュー
・餃子(チルド)
・サラダ
・青梗菜の中華スープ
・ご飯


ポイントは、フライパンで肉にしっかりと焼き目をつけてから
炊飯器へ入れることかな。

レシピ通りに作りましたが、
タレが甘めでチャーシューというよりも角煮っぽい。
いい感じの半熟卵で、ご飯が進みます。


主人がスーパーで買ってきた味の素の冷凍餃子です。

強いて言えば、私は大阪王将派w


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


炊飯器deシリーズが爆誕。
メーカーによっては作れない場合もあるそうなので、
HPや取扱説明書等でご確認ください。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。