文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ワンプレートを作る

カフェっぽいワンプレートを作ってみました!

< メニュー >
・メープルマスタードソースのポークソテー
・カブのソテー
・スパニッシュオムレツ(残り物)
・グラタン(画像なし・残り物)
・トマトマリネ
・フランスパン


■ メープルマスタードソースのポークソテー

とんかつ用の肉を1口大に切った後、ジップロックへ入れる。
ニンニクチューブ3cmくらい、塩と黒胡椒を少し多めに振り、
小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼く。
メープルとマスタードは、各大さじ2を混ぜておく。
肉が焼けたら絡めて出来上がり。


■ トマトマリネ
トマトは、花粉症(スギ)との交差反応による
アレルギーが出るので少しだけ。

オリーブオイルがなくなったので、
無味無臭の太白胡麻油で代用しました。
胡麻油と言っても気が付かないレベルで、いい代用品でした。


■ やまとメープル
1個が30g 大さじ2杯くらいです。

小分けになっているので、風味も落ちず液だれもせず。
衛生的でおすすめです。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。