文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ヨックモック再び

先日、シガールを義妹から再びいただきました!
4日ぶり2回目(高校野球の出場回数風w)


姪&甥の節句のお祝いにワンピとマントなどを作ったお礼とのこと。
美味しいものは、何回だっていいものです٩( 'ω' )و


■ ワンピース
100均の材料で作れるとSNSで噂になっていたもの。

画像が暗いな。
再度アップしなおした。

チュール部分は、あえて幅を変えリボン風になるように。
ちょっと寂しいので、王冠と同じ刺繍で作った花をつけてみた。
後ろ姿になっても抜かりなく。


■ マント
こっちは、手縫いのオリジナル作品。
結構頑丈に作ったので、多少粗暴な行為をしても問題なし。


王冠同様に同じビーズをつけてみた。

そんな王冠の話はこちら↓

仕事がひと段落したら甲冑か兜を作ってみようかな。
甥っ子の反応が良すぎてつい作ってしまうw
創作意欲が湧くッ!あれは策士だなw(*'▽')


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。