文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

有田焼プリン➂

先日届いたプリンをいただきました!

■ 紅茶×紅茶ソース

プリン自体は、繊細な甘みがあります。
食感は、ツルッとした喉越しです。
紅茶のソースに合わせるとプリンが引き立ちます。
ロイヤルミルクティーのような感じかな。


■ 釜炒り茶×黒蜜ソース

黒糖の甘さがプリンとよく合います。
カラメルソースのような苦みがまた大人っぽい。


お茶(嬉野茶)も美味しい!
嬉野茶は、鮮やかな緑色をした水色をしており、
渋みが抑えられた甘みとコクがあります。
香りがよく飲みやすいのも特徴です。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)