文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

バカラ まねき猫

少し前の話です。
主人からクリスマスプレゼントをもらいました。


うぉぉぉ!バカラ!

■ まねき猫 レッドオクトゴン

ん猫ちゃん猫ちゃん!鶴見中尉みたいな声が出た。
そしてリボンは、結びなおしてみたw


■ クッション

右:オプションの座布団
左:付属品の座布団は、クロスかと思ったくらい薄い


座りやすいように真ん中に厚紙が入っています。

絶対にあったほうがいいと思います。


■ 鎮座
なにこの子・・・可愛い!(語彙力)

高さ:10 cm  奥行:6.1 cm
幅 :6.2 cm 重さ:531 g


■ 後ろ姿

リボンとしっぽがあります。


■ 赤い八角形のパーツ

バカラのBが刻まれています。
純金を混ぜ、540度の温度で再焼成することにより
発色させるバカラならではの赤いクリスタルが作られるそうです。


HPより引用
福を招くラッキーモチーフとして愛されている「まねき猫」。
右手を挙げている猫は金運や幸運を、左手を挙げた猫は人や客を招くとされています。
商売繁盛を願う贈り物に、また福を招く我が家のお守りに、
誰もがハッピーな気持ちになれるまねき猫は、バカラがお勧めする「歓びのかたち」です。


以前から横浜そごうのバカラ前を通る度に
あの猫ちゃんいいなと思っていました。


幸運と金運!(*'▽')カモン!