文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

今日のおやつ

冷蔵庫にレモンのシロップ漬があったので、
こちらを作りました!


■ レモンレアチーズケーキ

冷蔵庫で2時間くらい冷やしました。
クリームチーズの他にヨーグルトと生クリームが入っています。
しっかり混ぜることで口当たりが良くなります。


■ コーヒーを添えて


■ アップ

ヨーグルトの程よい酸味とレモンの爽やかさがいい感じです。


この画像にはありませんが・・・
途中からレモンのクラッシュゼリーをのせました。


タルトにまだ余裕があったので、
レモンゼリーで2層にすればよかったかなと
食べながら思うのでしたw


何事もトライアンドエラーですね。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)