文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

季節のいただき物

先日の台風15号がくる前に
顧問先の社長様からいただいた房総産の梨です。

立派な梨です。
日本梨の生産量が都道府県別第1位の千葉県ならではの一品です。

しかしながらこの台風により、梨を始めとした千葉県内の
農作物は甚大な損害を受けてしまいました。


天候不順を乗り越え、ようやく収穫時期を迎えた関係者の方の
ご心労いかばかりかと胸が締め付けられる思いです。


この度の台風により被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。


被災された方々が一日も早く平穏な生活に
戻ることができますよう心から願っております。


今後は、千葉県産の農産物や海産物の購入・寄付・ふるさと納税等にて、
微力ながら復興に関わっていきたいと思います。