文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

誤字

社労士部門をお手伝いしていたときの出来事です。
職業性ストレスチェック簡易調査票等を
作成していたところ・・・


銀杏の具合が悪い

胃腸(いちょう)”と入力したはずが、何故か
これに変換っていう。IMEめ・・・。

今年は、銀杏(ぎんなん)の出来が悪かったのか!!
気候変動の影響で銀杏の不作!?
それとも近年稀にみるファビュラスマックスの出来だったのか!?
ボジョレーヌーボー的な感じでフフッとなった。
さ、仕事しよう。


■ 余談その1
一時期、神ExcelとExcel方眼紙が炎上しました。
初見は違和感がありつつも、お役所書類は大体これなので
もはや見慣れた光景となりました。
ただただ熱量が凄いw


私も顧問先から依頼された紙ベース様式のものは、
Excelで作成後、データはExcelとpdfで送っています。
データで管理するものは、Excel本来の使い方でプログラムを組み、
規則的な書類については、Wordを使っています。
何事にもいえますが、要は使い方だと思います。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


■ 余談その2
ボジョレーヌーボーの事を考えていたら、
まさかのボジョレーヌーボーを頂くことになりましたw
痺れるねぇ…


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。