文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

海峡サーモン

先日届いたお茶漬けをいただきました!
その時の話は、こちらからどうぞ↓

< メニュー >
・海峡サーモン だし入り茶漬け
・肉じゃが
・大根のピリ辛漬
・きゅうりとカニカマのマヨ和え
・蒲鉾とわさび漬


■ だし入り茶漬け(熟成塩漬)
フォーカスが甘めになってしまった。

お湯をかけてほぐすとサーモンがたくさん出てきました。
想像していたよりもずっと塩味が控えめで、
魚臭さもなくすごく美味しい!


■ 肉じゃが

洗心を開封した時と同じおかずだったことに今気づくw
あちらは豚肉で、いんげんがあったな・・・。


■ 卵焼き

基本的に、卵焼きは甘いです。


■ サイドメニュー

・大根のピリ辛漬
BSで放送されている太田和彦氏の
ふらり旅 新・居酒屋百選のレシピを参考に作ってみました。


・きゅうりとカニカマのマヨ和え
・蒲鉾とわさび漬
冷蔵庫にあるものを適当に出してみました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)