文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

お歳暮2023 その⑦

山田錦を使った日本酒を3本もいただきました!
ジェットストリーム山田錦。


■ 作 陽山一滴水 大吟醸
三重県鈴鹿市 清水清三郎商店さんのお酒です。

一升瓶はでかい(語彙力)


■ ラベル

髭のおじさん:ザクとは違うのだよ、ザクとは!


■ 裏ラベル

精米40%の山田錦とは、凄いですね。


■ 醸し人九平次 純米大吟醸 別誂
愛知県名古屋市にある萬乗醸造さんのお酒です。


■ 化粧箱

箱だけでなくデザインもおしゃれですね!


■ 裏ラベル

こちらは精米35%!!
パリの三ツ星レストランのリストに入るお酒だとか。
ワイングラスでいただくのがおすすめとラベルに記載されています。


■ ひこ孫 純米大吟醸
埼玉県蓮田市にある神亀酒造さんのお酒です。

神亀・・・有名すぎ!!


■ ラベル

徳島県阿波町産の山田錦を40%まで
精米したものだそうです。


大晦日とお正月にいただきました!
どれもいい香りでした。(私は飲めないw)