文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

デザイナーズプレート

挽肉の消費期限が近かったので、
急遽豆腐ハンバーグを作ることにしました。


■ 主人:おろしポン酢

■ 私:しめじのあんかけソース


■ ふるさと納税返礼品の「釧路 おが和 湿原紀行9つの味」
鮭の切込、吟醸造り真いか塩辛、つぶ貝のうに和え

この黒いお皿は、美濃焼の窯元とデザイナー 小野里奈さんが
開発した「tsudoi つどい鉢」というシリーズです。
2枚目の画像(右側)で人参のグラッセを盛りつけたお皿は
「瑞々」というシリーズです。


後で知ったのですが、錫タンブラーの会社で
「KAGOシリーズ」をデザインしていたのも彼女でした。
詳しい話は、こちらからどうぞ↓

素敵なお皿だと創作意欲が沸きますね。(*'▽')
ガンダム風に言うと、お皿は何枚あっても良いものだ!
一時期断捨離したけど、また皿熱が・・・w


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。