文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

洗えるマスク

洗えるマスクが届きました!


■ 佐藤繊維 「抗菌 洗える和紙ニットマスク
糸から製品まで全て自社で作られた日本製のマスクです。
お手紙付きでした!

ベースとなるマスクは、立体型で和紙が織り込まれています。
ガサガサした感じはなく、タオル地っぽい柔らかさがあります。
また、収縮性のあるポリウレタン素材を使用しているので、
着け心地がいいと感じました。
インナーには、抗菌性の高い銅シート入り。

1つも縫製していないってところが凄い技術です!
縫い目があるのとないのでは大違い。

詳しい内容は、こちらからどうぞ↓


■ アベノマスクと言われる布製マスク
ちょっと前に届いていました。

巷では小さいって話ですが、とても大きかったです。

大切に使わせていただきます!
ありがたやーありがたやー(*'▽')


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。