文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

侍ジャパン応援 その②

決勝は、日本対アメリカでした。
これは・・・あの時と同じ!
あの時の話は、こちらからどうぞ↓


両国旗を作り忘れる失態を犯したw


< メニュー >
・ミートボールスパゲッティ
・フライドポテト
・大根サラダ
・トマトマリネ
・コーンポタージュ


■ ミートボールスパゲッティ
意外とアメリカ料理だったりします。

ポテトがあるので、パスタは1人分で作りました。


■ フライドポテトとサラダなど

ポテトはレンジで加熱し、揚げ焼きにしてあります。
ゴールド→金メダルを意識して黄色っぽいものばかり。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


ソフトボールに続き、悲願の金メダルおめでとう!!
色々な意味で尊かった・・・。


■ 余談
聖火台の炎は、水素エネルギーを燃料にしています。
水素は、燃焼させると無色透明な炎のため、
黄色の炎にするために炭酸ナトリウムで化学反応させているとか。
日本らしさが出ていると感じました。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。