文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

お中元2021 その⑥

おしゃれなビールとハンバーグが届きました!


■ 伊勢角屋麦酒と松阪牛ハンバーグ

左:ペールエール
右:ヒメホワイト


さっそくいただきました。

< メニュー >
・ハンバーグ
・カブのマスタードグリル
・茹で野菜
・茄子とししとうの煮びたし
・高野豆腐(残りもの)
・サラダ
・わかめスープ


■ 主人用
和風ハンバーグプレート

サラダも和風っぽく大根サラダにしました。


■ 私用
チキンオムライス&ハンバーグプレート

チキンライスは、炊飯器で作りました。
ハンバーグのそのものの味が知りたかったので、
あえてソースはかけず。


■ カブのマスタードグリル

調味料は、マスタードとオリーブオイル、塩と粗挽き胡椒。
最後にとろけるチーズをのせてあります。
かぶのホクホク感と葉と茎のシャキシャキ感が丸!


ハンバーグは、湯煎するタイプだったので便利でした。
ソースをかけなくても味がしっかりしていて、
なおかつジューシーでした。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。