文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

季節のいただき物

顧問先の社長様からこちらをいただきました!


■ 林久右衛門商店
創業明治18年。
福岡県福岡市にある鰹節専門店です。

HPより引用
枕崎産の鰹節をふんだんに使用した、鰹節屋ならではの
だし薫るお吸物を、生餅をつき一枚ずつ手焼きした香ばしい最中で包みました。
お湯を注ぐと最中の中から香り高い上品なだしの風味と、
新鮮な具材が広がり出ます。
具材ごと、それぞれの旨味が椀の中で調和する
味わい豊かなお吸物をお楽しみください。


■ 本格和風だし 最中お吸い物

貝 型:ふぐ かに ほたて
最中型:かに のどぐろ ふかひれ


■ 大きさ

1つ手に取ってみました。
貝型の最中がとても可愛いです!


今からいただくのが楽しみです!(●´ڡ`●)