文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

海幸膳と鰻丼

海の幸祭りを開催いたしました!(自宅で)

< メニュー >
・海幸膳
・鰻丼
・角煮
・最中お吸い物
・サラダ


■ 海幸膳

おつまみ風にお皿へ盛ってみました。
蟹といくらの後ろにひっそりといるのは、フカヒレです。


■ 鰻丼

何となく鰻が食べたかったので、
買ってきましたw


■ 角煮

炊飯器deシリーズです。
ブロック肉がお買い得だったので、急遽角煮を作りました。
青梗菜は軽めに茹でてシャキシャキな歯ごたえ。


■ 最中お吸い物
先日いただいたものです。

ふぐを開封してみました。
切り身状になったものが数枚入っているので、食べ応えがありました。
香ばしい最中とふんわりと香る上品な出汁の味が染み入ります。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)