文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

おせち2023 その②

お正月の恒例メニューです。
今回は、押し寿司を追加しました。

■ 海鮮押し寿司3種セット(冷凍品 各6貫)
三越で購入しました。

・紅ズワイガニ
・金目鯛
・あなご


レンジで2分温めた後に室温で1時間ほど
自然解凍するのがおすすめと記載されていました。
いくら等のトッピングは自分でのせました。


■ とらふぐの煮凝り

初めて自分で作りました。
少し崩れましたが、味はなかなかの美味でした。


■ ピンチョスなど
以前何気に作って美味しかったのでピンチョスにしてみました。
クリームチーズ&いぶりがっこ的な要素

・オリーブ&トマトのせ
・門松風きゅうりのいくらのせ
・きゅうり&ハム&モッツァレラチーズ&バジル
・ハム&トマト&モッツァレラチーズ&バジル
・甘口たくわん&モッツァレラチーズ


押し寿司は、酢がツンとせずとても食べやすかったです。
カニの身はぎっしり、穴子と金目鯛は脂がのっていました。
次回もリピしたいと思いますw


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)