文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

おせち2024 その②

お正月の恒例メニューです。
今回は、富山県の富山市 ますのすしで有名な
お店で冷凍押し寿司を追加しました。

去年の話は、こちらからどうぞ↓


■ 冷凍押し寿司 Rejyu 
20年以上研究開発して生まれた商品です。
好きな時に好きな分だけ解凍すればすぐに食べることができます。

上:鱒 甘えびとたまご
下:鰤 氷見産牛すきやき煮


これは美味しい!どれも甲乙つけがたい!
酢飯の酸味が抑えめなところも良いです。


■ 毛蟹
実家から毛蟹を3杯もらいました。
とりあえず1杯を解凍して捌きました。

今回も身がぎっしりで味噌も濃厚でした。
終始無言になりますw


■ 黄金海宝漬 冬便り

顧問先社長様からいただきました!


■ ひこ孫 純米大吟醸
埼玉県蓮田市にある神亀酒造株式会社さんのお酒です。

先日届いた盃、 銀祥-Ginsho-と合わせてみました。


■ 海宝漬丼
ご飯を少なめにして盛り付けました。

いくら ウニ ほたて あわび 数の子 松前漬


見た目よりもずっと上品な味付けです。
どれも美味しいのですが、特にウニが水っぽさがなく旨味がありプリプリです。


次回も冷凍寿司をリピしたいと思います!


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)