文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ラザニアを作る

主人がビュッフェに行く度に
ラザニアが食べたい。」と言っていましたw


どこにも登場することがなさそうなので、
作ることにしました。

< メニュー >
・ラザニア
・ちくわのカレーマヨ炒め
・エリンギのクレイジーソルト炒め
・かぼちゃサラダ
・野菜スープ

・マスターズドリームビール


クックパッドにあった餃子の皮(米粉)で挑戦。
ホワイトソースやミートソースは自分で作って
後は適当に層にしていくだけ。
最後にチーズをのせて、トースターで10分~15分くらい。
一番下にジャガイモを薄切りにして入れると
また違った食感とボリュームが出ていいと思います。

断面は、こんな感じになります。
ホワイトソースが思いのほか足らなかったので、
ほぼミートソース一色w


食べ始めると何か腑に落ちない顔の主人。
「俺が食べたかったのは、ラビオリだったわ。」
コレジャナイ感。;(´◦ω◦`):


「(☉ε ⊙ノ)ノえ?w ラビオリ?ラビオリだったの?w」
似て?非なる物・・・それはラザニア。


こ、これはこれで美味しかったです。
主人もガツガツと食べていましたw
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。