文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

九州応援 その➂

お取り寄せの品が届きました!
佐賀県の有名なお菓子です。


■ 村岡屋 さが錦ロール
(左:プレーン 右:抹茶)

■ 会員限定アソートセット
さが錦、丸ぼうろ、果恋、浮き雲、街角えびす

さっそく「さが錦ロール」をいただきました。
主人は、プレーンとコーヒー。

私は、抹茶とアイスカフェオレ(無糖)にしました。

■ さが錦とは?
餡子を混ぜたスポンジ生地に小豆や栗が入っています。
周りは、しっとりとしたバウムクーヘンになっており、
スポンジとの繋ぎ目にチョコレートが使われています。
ロールケーキには、スポンジ生地の間にホイップクリームが入っており

上品な甘さとなっています。


さが錦ロールは、今まで店頭のみの限定販売でした。
通販で購入可能となり嬉しさ倍増。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。