文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

北海道祭り開催

満を持して北海道祭りを開催しました!

< メニュー >
・北海道おつまみセット
・じゃがバター
・刺身こんにゃく
・蓮根と人参のきんぴら
・生姜の甘酢漬け
・お吸い物
・SORACHI


■ 北海道おつまみセット

左下から
いかの塩辛、つぶ貝のラー油漬け、塩辛じゃがバター


・いかの塩辛
生臭さがなくてすっきりとした味わい。
美味しい!しか言葉が出ないw


・つぶ貝
ゴロゴロ入っていて食べ応え満点。
これだけでも十分に美味しい。箸が止まらない。
ガーリックチップが入っているので、パスタに合えてもいいかも。


・塩辛じゃがバター
初めて食べたけど美味しい!
何この相乗効果www


■ いくら丼
私は、3分の2くらいをご飯にのせました。

ねっとりとした濃厚ないくらで、
臭みがなく味付けも丁度いい感じで醤油要らず。


小分けになっているので、
風味が落ちないし解凍も楽なので贈答品に良いかも。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。