文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

和食プレート

前回に引き続き、マルハニチロの通販で購入した
お魚を焼いてみました。

< メニュー >
・しろひらす西京漬
・卵焼き
・茄子の煮びたし
・ささみと舞茸、人参の炊き込みご飯
・具だくさん味噌汁
・新生姜の甘酢漬け(自家製)
・ミニサラダ
・佐藤 黒(いただき物)


主人は、食べやすいおにぎりにしました。
炊きたてだったので、ミトンを両手に装着して仮成形しました。

西京漬は、フライパンでじっくりと焼きました。
魚に臭みがなく甘みと脂がのっていて美味しいです。


私は、お茶碗によそっていただきました。
おこげにニッコリ。

お皿に空間があったので、
しらすと大根おろしをのせました。
が・・・卵焼きの向きが残念な仕上がりにw


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。