文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

秋っぽいメニュー その②

第2弾は、ハロウィン的な感じのものを
作ってみました!

< メニュー >
・ラビオリ
・栗かぼちゃのチーズinボール
・大根おばけ乗せサラダ
・ポトフっぽいスープ(残りもの)


■ ラビオリ&ポトフっぽいスープ

米粉が入った餃子の皮で作ることが可能です。
トマトソースに合えていただきます。


■ 栗かぼちゃのチーズinボール

甘みが強いかぼちゃなので、味付けは一切せず
中に入れたモッツァレラチーズの塩気だけで十分美味しいです。


■ 大根おばけ乗せサラダ

調理用ハサミで適当に切っただけw


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


■ 余談
一昨年、主人が「ラザニアが食べたい」と言うので作ったところ
食べ始めてから「ラビオリだったわ・・・」事件がありましたw


それから作るタイミングを失ってから、
早2年が経とうとしていました。
(´-`).。oO(マジカヨ)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。