文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

クリスマス

クリスマスっぽい料理を作りました!
先日いただいたロゼワインとステーキです。
その時の話は、こちらからどうぞ↓


< メニュー >
・サーロインステーキプレート
・マッシュルームのマリネ
・真鯛のカルパッチョ
・人参のグラッセ
・かぼちゃのポタージュ
・フランスパン


■ サーロインステーキプレート

お肉を切らないでのせてみたら豪快にはみ出たので、
切って盛り付けましたw
お肉の甘みが噛めば噛むほど出てきます。
柔らかいし美味しすぎる!


■ サイドメニュー

・真鯛のカルパッチョ
削ぎ切りの厚みを変えることによって、
食感や魚本来の旨味が楽しめます。
また、かぼすの爽やかさと粗挽き黒胡椒がアクセント。


・マッシュルームのマリネ
ブラウンとホワイトを使用しました。
少しだけ醤油を入れて和っぽい感じに仕上げました。


■ Les Sens プレミアム苺ケーキ

今年は、高島屋の通販で購入しました!
冷凍されていたとは思えないくらいクオリティが高いケーキでした。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)