文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

有田焼カレー

先日届いた返礼品の有田焼カレーをいただきました!
その時の話は、こちらからどうぞ↓

カフェ風のワンプレートにしてみました。

< メニュー >
・有田焼きカレー
・ミニサラダ
・ポテトサラダ
・人参のグラッセ
・具だくさんお味噌汁
・きゅうりと刻み柚子の浅漬け


■ 有田焼カレー

1日冷蔵庫で解凍した後、レンジで5分位温めると完成です。
溶けたチーズがラップに付かないように工夫されていました。
薬膳カレーとチーズのいい香り! 


■ サイドメニューなど

■ 器:市松桜

桜の他に市松や麻の葉、亀甲等の伝統的な柄が入っています。
鬼滅の刃っぽい?
オーブンや食洗機にかけることができるそうです。
器の大きさ的に煮物を入れたら美味しそう。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)