文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

大晦日

大晦日恒例の筑前煮を始めとした
いつものガチ勢メニューです。

< メニュー>
・筑前煮
・芋きんとん
・金柑甘露煮
・黒豆
・紅白マリネ
・数の子わさび漬
・越銘醸×湖池屋 コラボチップス
・サラダ


■ 筑前煮など

・紅白マリネ
なますを洋風にアレンジし生ハムを入れてあります。
簡単なのに華やかな一品です。
・芋きんとん
マーマレードジャムの甘酸っぱさが箸休めにぴったりです。


■ 海幸膳

豪快にご飯へのせてみました。

■ 越銘醸×湖池屋 コラボ

固めのポテトチップスです。
海老と牡蠣のオリーブオイル仕立て。
アヒージョ風味になっていて、お酒が飲めない人にも丸!
手が止まらないw


年越し蕎麦は、鶏南蛮蕎麦にしました。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


このブログを読んでいただいている皆様へ
よいお年をお迎えください。