文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

中華っぽいメニュー

中華っぽいメニューを作りました。

< メニュー>
・角煮
・ブロッコリーの蟹餡かけ
・イカときゅうりの塩だれ
・とろたくのおつまみ
・おせち料理


■ ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ2021
その時の話は、こちらからどうぞ↓


■ 角煮

炊飯器deシリーズです。
お肉はホロホロ、大根には味が浸み込みました。
写真を撮ってから白髪ネギがないことに気が付いた件。


■ ブロッコリーの蟹餡かけ

お歳暮でいただいた紅ずわいがにの缶詰を使用しました。
こういうのでいいんだよ、こういうので。


■ イカときゅうりの塩だれ

柿安ダイニングのイカと胡瓜の葱塩ダレが好きなので
それっぽい感じで作ってみました。


■ とろたくのおつまみ

まぐろのたたきと刻んだ沢庵を混ぜたものです。
言わずもがなの一品です。


■ おせち料理

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


三が日を自宅でしっかりと楽しみました。
休み明けから仕事を頑張ります!