文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

雪峰と居酒屋風メニュー

先日届いた日本酒に合う料理を作りました!
その時の話は、こちらからどうぞ↓


和風っぽい感じにしてみました。

< メニュー >
・鶏肉とピーマンの塩焼き
・いか大根
・がんもの煮物
・新玉ねぎサラダ


■ 鶏肉とピーマンの塩焼き

ごま油で焼いてあります。
途中から柚子胡椒を付けて味の変化を楽しみました。


■ いか大根

ボイルしたイカを大根と煮ました。
しみしみです。


■ がんもの煮物

正味5分くらいでできる簡単な煮物です。
生姜を添えてあります。


■ 新玉ねぎサラダ

中華ドレッシングを作って食べる直前にかけます。
シャキシャキの新玉ねぎとよく合います。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


■ 余談
主人は、常温と冷酒を飲み比べていました。
辛口のお酒なので、冷やして飲むのがおすすめだそうです。