文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

石塚硝子

こちらを購入しました!


■ 石塚硝子

アデリア(石塚硝子)といえば、
レトロなお花柄のグラス等が有名ですね。


■ 福重ね 鏡餅  金

大きさ:10cm
高 さ:11cm
木台付き


■ 化粧箱&リーフレット
紅白のおめでたい箱に入っています。


HPより引用
鏡餅が丸いのは、円満の意味があります。
餅を重ねることは「かさねがさね」をあらわし、

「円満に年を重ねる」「福が重なる」という願いが込められています。
「福重ね 鏡餅」は、ガラスの素材を生かしてそのまま

飾っていただいたり、インテリアに合わせたアレンジも
お楽しみいただけるようシンプルに仕上げております。


バカラの招き猫と同様にずっと欲しかったのですが、
なかなかタイミングが来ずでした。


満を持して揃いました!
来年のお正月が楽しみです。