文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

海の幸祭り

今年もやってまいりました?
海の幸祭りを開催いたしました!(自宅で)

< メニュー >
・毛蟹
・陸前高田地域振興 潮騒
・厚揚げと舞茸の煮物
・れんこんのきんぴら
・蒲鉾とわさび漬け
・味付け海苔(わさび)
・大根ベースのサラダ


■ 毛蟹

直近で蟹を捌いたのはいつだろうか・・・。
久しぶり過ぎてもはや思い出せないw
そして、毛蟹が美味しすぎて終始無言。


■ 陸前高田地域振興 潮騒

具:松前漬け 数の子 いくら 帆立 フカヒレ ズワイガニ


おつまみ風にお皿へ盛ってみました。
小袋に入っていたフカヒレは、湯煎にかけました。
コリコリとした食感でいい感じ!


豪快にご飯へのせてみました。

いつもの海幸膳と違い甘みのある松前漬けでした。
これはこれで、ご飯何膳でもいけるw


■ 厚揚げと舞茸の煮物

少しだけ甘めに煮てみました。


■ サイドメニュー
こういうのでいいんだよ、こういうので。

・蓮根のきんぴら
・蒲鉾とわさび漬け
・ガリ


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)