文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

弥富文鳥クラウドファンディング

先月のことですが、弥富の文鳥文化を応援する
クラウドファンディングに参加しました!


文鳥農家の高齢化や後継者不足の中で
現存する2軒の農家さん、繁殖とSNS発信で頑張っている
佐屋高校の学生さん達、弥富市の企業を応援したかったからです。


更に嬉しいニュースもあります。
弥富市歴史民族資料館では、文鳥職員の「ぶんちゃん」が
昨年5月に誕生しました。
官民一体となって盛り上がりをみせています。


ちなみに愛知県弥富市は「白文鳥の発祥の地」。
文鳥のほか、金魚の産地でも有名です。
※弥富文鳥ファンの間で有名な電話ボックス。数年前、主人と聖地巡礼した時に撮影しました。


うちの子達(白&シルバー)は、先代から弥富産です。
ベタ馴れの手乗り文鳥で、とても賢い綺麗な小鳥さんです。


文鳥可愛いよ文鳥。
文たんマジ天使!(๑´ㅂ`๑)