文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

WBC侍ジャパン応援

自宅で日本代表を応援しました!


対戦相手がメキシコ&アメリカということで
それぞれの国の料理を作りました。


これは・・・2年前の東京オリンピックと同じ!
その時の話は、こちらからどうぞ↓


< メニュー >
・ジャンバラヤプレート
・セビーチェ&トルティーヤチップス
・サラダ


■ ジャンバラヤプレート(私用)
コーラにライムが入っています。

・ジャンバラヤ
・タンドリーチキン
・皮付きジャガイモ
・サラダ


■ 国旗付き

東京オリンピックでは、日本とアメリカの国旗を
作り忘れたので早めに作っておきました。


■ セビーチェ&トルティーヤチップス

セビーチェとは?
魚介類にレモンやライムでマリネし、
タマネギやトマトなどの野菜と和えたメキシコ料理。
ライムにすると更に風味が爽やかになります。


■ トルティーヤチップス

・ドンタコス(チリトマト)→さっぱり系なタコス
・ドリトス(メキシカン タコス味)→ガチな味


■ おまけ

9回に大谷選手が登場した時、
ヤスアキの登場曲(ゾンビネーション)
びっくりしましたw


おおおおお!おおおおおおおお!おお!おお!
\ オ!オ!タ!ニ! /


やっぱり野球は、最高です!!
感動をありがとう!!