文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

北海道のお土産 その②

母にお願いしていませんでしたが、
ガチなお菓子がセレクトされていました。


■ 北の散歩道
千歳市にある創業70年以上の老舗お菓子屋さんです。

HPより引用
「北の散歩道」は、クッキーとチョコレート、

そして北海道産果実のコンフィチュールを合わせたお菓子。
北海道の良質な果実の味わいをお楽しみいただけるよう、
特別に仕立てた「果実のコンフィチュール」を使い、
香り豊かに仕上げました。
甘酸っぱい果実の味わいを、クッキーのサクッとした食感&
チョコレートのなめらかさと一緒にお楽しみください。


ハスカップといえば、支笏湖で食べた
ジェラートとジャムが美味しかったことを思い出しました。


■ 六花亭 バターサンド

これはガチのガチですね。


■ 函館トラピスチヌ修道院 天使園

HPより引用
北海道の豊かな自然のもと、シスターが祈りを込めて

手作りしたフランスケーキ「マダレナ」。
必要最低限の素材で作られた、無添加の焼き菓子です。
素朴な食感と甘さがどこか懐かしく、
心を落ち着かせてくれる味わい。
お土産としても人気の逸品。


■ マダレナ

クッキーかと思ったら、まさかのマドレーヌ!
嬉しい誤算です。


レンジで10秒ほど温めると、
焼き立ての食感が味わえるそうです。


【悲報】何故か白い恋人がなかった。