文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

春っぽいメニュー

春っぽい料理を作りました!



< メニュー >
・ちらし寿司
・ぶぶあられ揚げ
・若竹煮
・蛤のお吸い物


■ ちらし寿司
本鮪 サーモン ブリ ホタテ いくらの醤油漬 卵焼き きゅうり

刻んだガリと白ごまを入れてあります。
後味がさっぱりして美味しいです。


■ 刺身盛り合わせ 主人用
本鮪 サーモン ブリ ホタテ

どのお刺身も脂の乗りがよく美味しかったです。


■ ぶぶあられ揚げ

はんぺんとマヨネーズ、明太子が入っています。
ぶぶあられをまぶして揚げ焼き。
あられが香ばしくて美味しいです。


■ 若竹煮

白だしで煮ました。
春ですね。


■ 蛤のお吸い物

少し前に冷凍はまぐりが届いたので、
そちらを使用しました。


■ 余談
ちなみにこんな感じでした。

スズ市水産の千葉県産はまぐりです。
2個ずつ真空され冷凍したものが3セット。
丁寧に下処理がされているので、
流水で軽く洗うのみです。
おすすめの一品です。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)