文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

台湾土産

2日は、実家へ行ってきました。


父が友人と台湾へ行ってきたとのこと。
ゴルフ旅行だそうでw

お土産をもらいました。
父曰くこのセレクションは、弟(息子)の指示だそうです。
日本語・中国語・英語を操るトリリンガルな弟です。


お茶の淹れ方が入っていました。

1回の茶葉で3杯飲めるようです。

■ パイナップルケーキ
如邑堂  ルーイータン」というお店のお菓子です。
表面の生地は、サクサクというよりもホロホロした柔らかめな感じです。
中には、パイナップルの果肉(餡)がギッシリ入っています。
結構甘いのかと思ったら、上品な甘さで美味しい!


■ 紅玉紅茶
王德傳 ワンダーチュアン」というお店のお茶です。
老舗店で高級なお茶を取扱っています。
台湾のお茶といえば、烏龍茶やプーアル茶かと思ったら紅茶。
また、紅玉と名がつくので林檎の風味というわけではなく、
紅玉という品種の名前です。
苦さやえぐみがなく、スッキリ爽やかな味わい!美味しい!


2杯目は、ブラッドオレンジを入れてみました。
ドライフルーツのため入れた瞬間、オレンジが沈んだw

オレンジの香りと紅茶がよく合います。

紅茶は、現地の方でも手に入りにくい一品だそうです。
貴重な体験をしました。


弟よ、なかなかやりおるわ。( ˊᵕˋ ;)


王德傳は、日本橋の「コレド室町」にお店があります。
カフェも併設されているので興味のある方は足を運んでみてくださいね。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。