文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

カレンダーとオマケ

毎年この時期になるとヤマト運輸の荷物受取サービスから
品名「マルハニチロダイレクトからのプレゼント!!」
というメールが届きます。


正直、1年に1度だからか何が届くか覚えていないw
そして箱を見てからああ!あれか!と思い出すw

マルハニチロの「お魚カレンダー」です。

写真ではなく、イラストで描かれています。
魚の名前が漢字で書かれており、図鑑のような細かさです。
一番下の行には料理法も記載されています。


イラストレーター:鈴木勝久氏
マックシェイク さくらんぼ 江戸時代の美人画風のCMが有名かな。

毎年これを甥っ子に渡しています。
キッズってこういうの好きだよね。かく言う私も好きだけどw


< オマケ >

某通販サイトで注文した商品の中に黒ラベルが1本
サンプルとして入っていましたw
主人に渡すと大歓喜w
その日のうちに飲んでしまいましたとさ(*'▽')


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。