文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ローストビーフ

顧問先の社長様からローストビーフをいただきました!
それっぽいメニューが思いつかずオムライス。
何となく「チキンライス」って歌を思い出しただけっていうw

神々しい!肉々しさ!
柔らかくてジューシーでした!

まずはグレービーソースのみで。
途中から醤油漬けの刻み茎ワサビをのせるとサッパリとした味わいに。
お肉を満喫し過ぎたので、ケーキを出すのはやめて苺だけ。

苺は、熊本県産の「ゆうべに」という種類です。
ゆうべにの話は、こちらからどうぞ↓

右下は、白文鳥を作ったつもりでしたが、
主人から「これ、バブルスライム?w」と言われました。
ホイップの絞り方がやっつけすぎだねw


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。