文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ステーキ丼を作る

炊飯器で作る「ステーキ丼」を作りました。
SNSなどで話題になった料理レシピ、所謂ねとめしです。

左端の肉がどこかへ消えたw
ステーキ丼じゃなくて、この場合はステーキプレートだな。


炊飯器にお任せするので、
火加減を気にする必要がないってところがいいですね。


< メニュー >
・ステーキ丼
・かいわれ大根とカニカマのワサマヨ和え
・高野豆腐の煮物(昨日の残り)
・大根の葉の味噌汁


脂身が少ない肉だったので、食べ応えがw
次は、サーロインステーキでやってみようと思います。


美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。