文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

お中元 その⑩

うなぎ蒲焼が届きました!
■ 桑鰻会 木曽三川うなぎ蒲焼

さっそくいただきました。

< メニュー >
・うな丼
・かいわれ大根とカニカマのワサマヨ和え
・サラダ
・新生姜の甘酢漬け
・お吸い物


肉厚で脂がのっていました。
ふんわり柔らかく、タレも甘すぎず、辛すぎず程よい感じ。
とても美味しい!


九州では、タレをかけたご飯の上に鰻と錦糸卵をのせ
せいろで蒸す「うなぎのせいろ蒸し」があります。
ずっと熱々で食べられるので最高です。
こげんうまかもんあるとばい。( ¯꒳¯ )b✧


主人は、うなぎが苦手なので焼き鳥丼にしました。
【悲報】長ネギの焼き目が見えてない件。

本当は、きゅうりと茗荷の浅漬けを作るはずが
すっかり忘れましたwww


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。