文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

Amazonカスタマーに電話する

Amazonギフト券の裏面にあるスクラッチ部分。
ハイフンを含めた17桁コードが削れすぎて、
読み取り不可能な場合の対処方法です。


【悲報】17桁コードが何が何だか状態
主人がやらかしました。

オーウ!コレハヒドイネー!(´・ω・`)


① ヘルプ→トピックから探す。
「問題が解決しない場合は」から
「カスタマーサービスに連絡」をクリック

➁ 「今すぐチャットをはじめる」をクリック。

➂ 「ギフトカード 読み取れない」と入力する。
検索は、基本的にスペースを空けて単語を打つとヒットし易いです

④ 「担当者に電話でサポートを受ける」をクリック。
電話番号を入力する画面が出てくるので入力
しょせんボットだから電話一択

➄ 対応時間内であれば、入力後すぐに担当者から電話がきます。
・自分の名前
・コードが削り過ぎて読めない旨を説明
・ギフト券裏面左下にある16桁番号を伝える※画像参照
・読めなくなった17桁コード(読める部分と読めない部分を伝える)
・チャージするはずだった金額
※画像

青色付箋部分に16桁番号があります
○○○○ ○○○○ ○○○○ ○○○○


⑥ 担当者が、直ぐにチャージしてくれます。
チャット前に新しいブラウザウィンドウを立ち上げて
アカウント→「ギフト残高画面」にしておくといいと思います。
担当者との会話中にチャージされたか確認できるため。


Amazonのカスタマ対応も日々変わっているので
一概には言えませんが、今のところこんな感じでした。


以前は、メール対応だったからいい勉強になったw
スクラッチを削る際は、慎重にね!(*'▽')


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。