文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

フレンチトースト

4枚切りの食パンが余ったので、
フレンチトーストを作ってみました!

以前は、冷蔵庫に1晩浸して作っていましたが、
今は、レンジで片面500W約40秒ずつ温めると
直ぐに調理することができます。


フライパンにバターを入れ、蓋をして蒸し焼き。
弱火でじっくり約4分ずつ行うといいと思います。
蓋をすることで、焼き目のある部分はカリカリ、
耳の部分はモチッ、中がふんわりとした食感となります。


メープルシロップとハーゲンダッツのストロベリーが、
味と彩りにいい仕事をしてくれましたw
若干アイスが溶け気味だけど。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


次は、クロックムッシュを作ろうと思います。
すっかり食欲の秋w


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。