文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

長崎風ちゃんぽんを作る

無性に豚骨を欲したので、
長崎風ちゃんぽんを作りました。

< メニュー >
・長崎風ちゃんぽん
・餃子ともやしナムル
・豆腐サラダ
・ビール(主人用)


■「大阪王将」の冷凍餃子
今回は、浜松餃子風にもやしのナムル付き。

3つずつ分けて取り出したら、途中で羽根がなくなる事案がw
左端の柚子胡椒とポン酢で食べます。


【悲報】きくらげを入れていなかった件ヽ(`Д´)ノ嘘だッ!
きくらげが入っていないちゃんぽんなんて・・・

■ チョーコー醤油 長崎ちゃんぽんスープ
レシピ付きです。
希釈して使うタイプなので、スープの濃さを調節しやすいです。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。