文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

ナポリタン

養命酒製造のソーセージ(七味唐辛子)を使って、
ナポリタンを作りました。
その時の話は、こちらからどうぞ↓

七味唐辛子のソーセージって何ぞや?と思ったら、
嫌な辛さがない美味しいチョリソーでした。

< メニュー >
・ナポリタン
・ポテトサラダとハーブサラダ
・玉ねぎのスープ
・ビール(主人用)

はい。目玉焼きをドーンとのせたら、
ソーセージなどが崩れましたw


■ 余談
ナポリタンは、神奈川県横浜にある「ニューグランドホテル」
2代目総料理長 入江茂忠氏が考案したものと言われています。
そんな横浜発祥といえば、明治屋!
私の好きなスーパーです。質実剛健。
母は、元町ユニオン。
袋のデザインがおしゃれだから好きだそうですwミーハーw


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。