文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

確定申告還付 2021

今年も確定申告に伴う還付金の通知が届きました。

申告を2月頭に行ったところ、
2月中旬には還付金が振り込まれていました。


来年もこの通知が来るように、今年度も頑張るぞい!(*'▽')


■ 余談
某御仁の申告書を拝見したところ、
所得が1千万を超えていました。(年収じゃないよ、所得だよ)
所得が1千万を超えると以下のことが起こるようです。
・配偶者(特別)控除→受けられない
・税額の計算が、課税される所得金額×33%-1,536,000円
・所得税の金額だけで100万円を軽く超える


稼ぐってゴイスー。
稼ぐ人には稼ぐ人なりの悩みがあるんですね。
知らんけどw(๑¯ิε ¯ิ๑)


■ お知らせ
今年の確定申告も、新型コロナウイルスの影響で
申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限が
令和3年4月15日(木)まで延長されました。


日々情報が更新されるので、
詳しくは各関連先のHP等でご確認ください。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。