文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

炊飯器deジャンバラヤ

炊飯器でジャンバラヤを作ってみました!


以前は、無印良品のジャンバラヤの素で作っていました。
が・・・いつの間にか販売終了になっていたので、
レシピ動画のクラシルを参考にして作ってみました。


ポイントは、野菜から出る水分を考慮して、
水を気持ち少な目に入れるといいかと思います。

< メニュー >
・ジャンバラヤ
・クレイジーソルトでチキンソテー
・モヤシのナムル
・ポテトサラダ
・野菜スープ


■ ポテトサラダ等々

ポテサラは、ゆで卵とハム抜き。
最後に粗挽き黒胡椒をかけると大人の味です。


フレンチドレッシングは、手作りです。
酢、レモン汁、砂糖、塩、オリーブオイル。
酢特有の酸っぱさや匂いが控え目で食べやすい
ミツカンの「カンタン酢」がおすすめです。
この酢は、新生姜の甘酢漬けやマリネ、
酢飯を作るときに便利な商品です。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


■ 余談
試供品でいただいたオールフリー。
休肝日ということで、とりま食卓へ登場させてみたものの・・・
結局、主人は焼酎を飲んでいましたw
ですよねー、知ってた【定期】


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。