文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

北海道スイーツ

主人が、北海道のスイーツを買ってきました!
小躍りをしながら写真を撮ってみた件

■ ベイクド・アルル
   北海道りんごの窯焼きアップルパイ
■ ペイストリースナッフルス
   チーズオムレット


どちらも北海道で有名なお店です。

お皿に両方をのせてみました。

・アップルパイ
表面には、たっぷりのアプリコットジャム。
中身は、北海道産のりんごがゴロゴロ入っていて、シナモンが控えめ。
上品な甘さのアップルパイです。
こういうのでいいんだよ的なアップルパイ。


・チーズオムレット
小ぶりのサイズで8個入りでした。
クリームチーズの濃厚さと酸味が何とも言えない美味しさ。
しっとりとした滑らかさで、口の中に入れると溶けてしまいます。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。