文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

冷蔵庫の覚え書き

今回は、個人的な備忘録です。


既存の冷蔵庫

① コンセントは、搬出時まで差したまま
抜いてしまうと結露して水が漏れてしまうようです。


➁ 搬入時当日までに庫内を整理しておく
使いきれなかった物は、保冷剤を入れ保冷バッグに入れておく。
また保冷剤や氷を多めに用意することが大事です。


③ 廊下や壁、キッチン等の搬入ルートを予め撮影
トラブル防止です。
またルートになる部分には、基本何もない状態が好ましいかと思います。


④ 搬入ルートが狭い場合は、ドアやドアノブを外す
自分で行います。
冷蔵庫が入らない場合、持ち帰りというケースもあるようです。


⑤ 冷蔵庫下の床掃除
使用していた冷蔵庫が移動した時がチャンスです。
掃除用具を近くにスタンバイしておくといいかと思います。


配送業者さんは、冷蔵庫下の状況を理解しているので
とても丁寧な対応で素晴らしかったです。


新規の冷蔵庫

① どこを重要視するか
・フレンチドア(観音開き)
・野菜室が真ん中

この条件を満たす2つのメーカーで迷いましたが、
以前と同じメーカーのものを購入しました。
新製品の発売時期とだだ被りでしたので、
結果として最新モデルとなりました。

➁ 冷蔵・冷凍庫内に温度計を設置
故障か?という場合に、実際の温度が把握できます。


サーモ700 冷凍・冷蔵庫用温度計

400円程度(日本製)
付属品:両面テープ
背面に磁石あり、電池不使用ってところがいいです。


➂ USBポートの使い道

音楽が聴けますとHPや取説に記載されていたが、
元々ワイヤレスヘッドホンで聴いているので死角なしw


音楽でなければ画像や動画ってことで、
iPadPro※でレシピを見るにもドアがガラストップなので
微妙な仕様であります。
※iPadProの背面は、磁石になっている。


このポートは、きっと使われないことでしょう。


■ 余談
購入の決め手だけど、期間限定の特典のお肉(神戸牛)に
釣られたわけじゃないんだからね!ね!


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。