文鳥八幡 Buncho-hatimanブログ

行政書士試験の合格者が日々の出来事を綴っています

おでんの季節

タイトル通り、おでんの季節となりました。

つゆ:白だし系の澄んだもの
具材:大根、たまご、はんぺん、こんにゃく、ちくわ
白滝、ウインナー、お好み揚げ、うずら巻、
結び昆布

これを撮った時に、結び昆布を入れ忘れていた件


< メニュー >
・おでん
・小松菜と油揚げの煮びたし(常備菜)
・さつまいものレモン煮(常備菜)
・蓮根と人参のきんぴら(常備菜)
・たくあん


■ 小松菜と油揚げの煮びたし

柚子の皮を入れてあります。


■ 常備菜

作っておくと何かと便利です。


おでんの時は、冷凍うどんを少し茹でておいて
つゆと一緒にいただきます。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!(●´ڡ`●)


昨年は、ソーセージと混ぜご飯があったのか。


合格した年の試験の時に身に着けていたブレスレットと同石のブレスレットは、
minne(ミンネ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットにて販売中です。